石川・ホンマ・ぶるんのBe-SIDE Your Life! vol.515-3より

苫小牧市に住んでいるリスナーのネタメールを読んだ後に…。


(以下、お三方の名前は敬称略。)


石川苫小牧市と言えばさー。西川貴教のオールナイトニッポン時代にシルエイティってハガキ職人がいたんですよ。」


ホンマ・ぶるん「はいはい。」


石川「だから、もう下手したら15年とか前の。」


ホンマ「長文系の、まぁ覇者というか…ちょっと異色な。」


石川「はいはい、長文系が得意な奴。で、なんか長文の割には勢いでもっていこうとするタイプのw」


ホンマ「他にいないタイプというか。」ぶるん「ふふっ(笑)」


石川「それでオールナイト…。オールナイト終わり頃には別にもうメールくれてなかったよねぇ。メールとかハガキとか。」


ホンマ「…だった気がします。」


石川「そのシルエイティがさぁ!何がきっかけか分からないけど、急にちょこナイにメール送ってくるようになってさぁ!はははっ(笑)」


ホンマ・ぶるん「へぇー。」


ぶるん「そっちでもゾンビが。」


石川「そうそうそうそう!」


ホンマシルエイティって、あー車の何かでしたっけ?」


石川「(それか)馬の名前か。」


「あっでも!それ考えると、西川も20周年じゃん!」


ホンマ・ぶるん「あー。はいはい。」


石川「そういうタイミングって何か思い出したりするきっかけになるかも知れないね!話題になったりすることも多いし!いわゆる周年ものってのは。」


ホンマ「(西川さんは)20(周年)、(ビーサイは)10(周年)。確かに分かりやすく、あっそういえば!聴いてみよう!みたいな。」


石川・ぶるん「うん。」